繊細すぎるHSP女子のゆるゆる日記

なんか自分って、めんどくさい?これって私だけ?

日々の小さなできごとを、感じたことを、残したい!

 

ある日、不意に思い立った。

「なんか毎日、すごく無駄に過ごしてない?」

 

会社員として月から金までフルで働く日々。

いつの間にか定時になって、終わらなーい!って気付けば残業。

帰ってヘトヘトでご飯支度して、お風呂入って、

少しスマホいじったらもう寝る時間。

 

「社会人になったら秒で1年過ぎるよ」

 

親から、先輩から飽きるほど言われたそんなフレーズ。

 

いま、社会人2年目になってそれを痛感。

ああなんて1年は早いんだ!

 

・・・って言いたいところだけど、実はこの2年結構長く感じたな。

 

1年を振り返るとたしかにあっという間だけど、

今の私は仕事が辛くて、嫌で、毎日が、1週間が長い。

 

土曜日も日曜日もちゃんと休んでるはずなのに

週明けの仕事のことやら、社用携帯に鳴るお客さんからの着信とか、

先週やらかした失敗とか、怒られたこととか、

気づいたら、そんなことが頭の中をぐるぐるしてる。

 

結果、せっかくのお休みを満喫しようとしても、

なーんかずっと頭のどっかに仕事のことがこびりついて離れない。

時には責任と不安で押し潰されて、寝れなくなったり泣いたり。

 

楽しいことがあっても

嬉しいことがあっても

心から楽しめてないなと感じる瞬間が、社会人になってからすごく増えた。

 

もったいない。

非常にもったいない!!

 

楽しいことしてても、決まってその後の嫌な仕事のことが気になって

「今」をちゃんと楽しめてない。マズい、そんなのマズすぎる。

 

だって人生は、

「今この瞬間」は、

一生!訪れないのに!

 

先のくだらない不安やらマイナス思考に負けて、

ちゃんと今を感じられていないのは、だめだ!

 

 

だから、今の瞬間を感じることを忘れてしまわないように、

日々の小さな幸せや喜びを大事にするために、

「今」に少しでも目を向けられる時間を増やしたくて、

日記をここに綴ってみることにする。

 

これがきっかけで

未来の自分が少しでも前向きに、ポジティブに、

今を大事に生きられる人になっていますように。