繊細すぎるHSP女子のゆるゆる日記

なんか自分って、めんどくさい?これって私だけ?

私の1日は5時半から

よし、資格を取って転職しよう。

 

そう思って、勉強時間確保のために始めた、朝活。

いつもより1時間早く、5時半に起きて勉強をし始めた。

 

・・・が、私は大の勉強嫌いで、

そんな訳で始めた朝活勉強も1週間と続かなかった笑

 

勉強はとうに何週間もサボってしまっているけど

不思議なことに、5時半起きの生活は続いてる。

 

なんか・・・

早起きって気持ちいい?

 

朝から何をしているかといえば

昨晩入れなかったお風呂に入ったり、

寝てしまって出来なかった洗い物や洗濯とか、

こうして日記を書いてみたり、

ただボーッと過ごしてみたり。


相変わらず勉強のやる気はぜんっぜん起きないけど

朝1時間早く起きるだけで、1日が長く感じる。

 

これまでの朝はいつもギリギリまで寝て、

仕事に行きたくない気持ちをかき消すように、心を無にしてバタバタと準備して、

朝ごはんをかき込んで家を出る、そんなルーティン。

 

日々が忙しくなればなるほど、自分と向き合う時間が欲しくなる。

今日あった嬉しいこと、嫌なこと、感じたこと、

頭と心を整理する時間が1日の中でどこかにはないと、なーんかモヤモヤする。

 

毎日精一杯生きてたら、夜まで息つく間もなく秒で過ぎるけど

朝の1時間だけは、心を落ち着かせてゆったりした時間を過ごしたい。

 

そして資格の勉強も

・・・あともう少ししたら再開させよう。うん。