繊細すぎるHSP女子のゆるゆる日記

なんか自分って、めんどくさい?これって私だけ?

月1の闇

月に1度やってくるレディースデー。

その数日間、人が変わったみたいにネガティブになるのなんで?

 

普段から常にHSPだけど

その期間は特に傾向が強く出る。

わたしの場合、人が2倍も3倍も怖くなる。

 

いつもより上司の機嫌が悪く見えたり

挨拶しても無視されたような気がしたり

友達の態度が冷たく感じたり

レジの店員さんと話すのですら怖くなる

 

人と関わりたくない

話したくない

1人になりたい

 

いつもなら楽しく会話できる自分なのに

まるで中身が入れ替わったかのように

人に対して臆病になってしまう。

 

しかも鉛のように身体が重たくなって、

寝ても寝ても眠気が取れない。

仕事中も、頑張らなきゃって思えば思うほど

身体は言う事聞かなくて空回り。

 

私ってほんとにダメな人間だ…

周りの人たちはあんなに頑張ってるのに…

私だけこんなに怠けて、休んで、

やる気も起きないんじゃ何やってもダメだ

ああもう全部辞めたい

 

なんて負のループにハマって

余計に気が沈む。

 

頑張ろうとしてたことも

そんなネガティブ思考のせいで諦めかける。

 

けど不思議と数日経って体調が戻ると、

またいつものポジティブ(になりたい)自分にちゃんと戻る。

 

あー今月もまた闇を抜けた。

なんで女だけ、こんなにしんどい思いをしなきゃならんのだろう。

男性諸君には分かってもらえないんだろうな、この気分のジェットコースターのことは。