繊細すぎるHSP女子のゆるゆる日記

なんか自分って、めんどくさい?これって私だけ?

ひとりの時間はやっぱり欲しい

血が繋がった家族でも

どれだけ気を許してる友だちでも

心から愛してる恋人でも

 

一緒にいる相手が誰とかそういうことは関係なく、誰といたとしても、自分一人の時間は絶対必要。

 

私は人と関わることが好きだ。

話すことも好きだ。

だけど、私はひとりの時間を過ごしてる時に1番体力回復するタイプ。

 

楽しければ楽しいほど、

関わる人数が増えれば増えるほど、

そしてその時間が長ければ長いほど、

どんどんHPが削られていく。疲れちゃう。

 

決してその場が嫌なのではなくて。

心から楽しんではいても

やはりどこかで気を遣ってるらしい。

 

 

そんな私の、ひとり時間の好きな瞬間。

旅行後、1人で高速バスに揺られながら、思い出に浸ってる時間

 

温泉に入ってサウナで整ってる時間

 

仕事終わりに、ご飯食べながらビール飲んでYouTube観てる時間

 

知らない場所を、景色を見ながら散歩してる時間

 

レトロな雰囲気の落ち着く喫茶店に入って、お茶してる時間

 

朝早く起きて、シャワー浴びてスッキリさせて、カフェオレ飲みながらゆっくり朝の支度している時間

 

夜の高速道路を、好きな曲聴きながら車でひとり運転している時間

 

金曜夜、仕事終わりに温泉付きビジホに泊まって、お酒飲みながら非日常を味わう時間

 

 

 

好きな人たちと過ごす時間ももちろん好きだけど、1人の時間も同じくらい好き。

 

自分の好きなことにめいっぱい時間を使ってあげられるような、余裕のある生き方がしたい。